ラギオール LAGUIOLE GARANTE ナイフを買取させていただきました

ナイフカスタムナイフ

先日、お隣りの三重県のお客様より、出張買取にてラギオール LAGUIOLE GARANTE ナイフを買取させていただきました!

ラギオールとは、フランスの方言で別名ライヨールとも呼ばれています。

このラギオールナイフは村の羊飼いが考案したナイフとされており、近郊のナイフ産業がさかんなティエールにて生産されていました。

今では多くのナイフメーカーからラギオールナイフが生産されており、特に商品登録などがないことから、ラギオールナイフには本物と偽物という概念がないのです。

もちろん各社のラギオールナイフがあるため、その会社のものかどうかの判断基準は存在します。

ナイフのハンドル部分の素材については、鹿や羊、水牛の角などから選ぶことが可能です。

ご覧の通り、ブレード部分に多少のくすみが見られるものの、メンテナンス次第では綺麗な状態へと蘇らせることも可能なため、高価買取させていただきました!

本数が少ない場合は、宅配買取

本数が多い場合や近隣県の場合、出張買取も可能です♪

ナイフ、包丁以外にも、剪定ばさみ、大工道具も買取OKです。

お気軽にメール、お電話にてご相談ください。
刃物の街「岐阜県関市」のある岐阜県で営業中(*ノωノ)