Recon Tanto COLD STEEL CARBON V リーコン タントー ナイフ コールドスチール カーボンを買取させていただきました

ナイフCOLDSTEEL(コールドスチール)

先日、岐阜県内のお客様より、持ち込みにてRecon Tanto COLD STEEL CARBON V リーコン タントー ナイフ コールドスチール カーボンを買取させていただきました!

リーコンタントーとは、コールドスチール社で生産されているタクティカルナイフであり、イラク戦においても大量にアメリカ軍に支給されていたと言われているナイフです。

ナイフの特徴は、ご覧の通り角度のついた切先が平らになっている点にあります。

このような形状になっているのには理由があり、水中での戦闘の際、敵方の船底に爆薬を仕掛けるときに密着させて表面を削りやすいように平らにしているとのことです。

見た目からも分かりますが、より実践的な形状やデザインとなっており、サバイバルナイフとしても力を発揮します。

ご覧の通り、ブレードやハンドル部分に目立った傷や汚れが見られないため、高価買取させていただきました!

本数が少ない場合は、宅配買取

本数が多い場合や近隣県の場合、出張買取も可能です♪

ナイフ、包丁以外にも、剪定ばさみ、大工道具も買取OKです。

お気軽にメール、お電話にてご相談ください。
刃物の街「岐阜県関市」のある岐阜県で営業中(*ノωノ)

 

関連記事:COLD STEEL コールドスチール Trail Master トレイルマスターを買取させていただきました

 

ナイフの買取刃物の買取なら「刃物買取屋」へお気軽にお問い合わせください。

この記事の監修者

「刃物買取屋」店主 小島 丈二

これまで多くの買取をさせていただきました。
私自身が刃物好きですのでコレクターや刃物好きの気持ちがよく分かります。これからもお客様に喜んでいただけるように努めていきます。未熟な点もありますが、精一杯誠心誠意、丁寧に買取させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。