藤本保広作 東京ナイフ 藤本ナイフ 小型 ネクタイピン型 SILVERを買取させていただきました 

カスタムナイフ(日本)藤本保広(保廣)

先日、お隣の愛知県のお客様より、出張買取にて藤本保広作 東京ナイフ 藤本ナイフ 小型 ネクタイピン型 SILVERを買取させていただきました!

藤本保広とは、「最後の職人」とも言われた孤高の天才であり、没後30年を迎えた今でも藤本ナイフはコレクター人気が高いナイフばかりです。

藤本伝説として語り継がれている話として、1982年のカンサス・ナイフショーにて、持参したナイフすべてが完売したという伝説も残しています。

今では藤本ナイフそのものが、なかなか手に入らない代物であるため、買取価格はその都度変動することもあります。

また、そのナイフの種類はタイピン型を始め、ブローチ型やハサミ型など、あらゆる形状でのナイフ用途を実現しています。

ご覧の通り、多少の擦り傷は見られるものの、目立つ傷や汚れなどはなかったため、精一杯高価買取させていただきました!

他にも別ブランドのナイフが5本あったため、本数での買取アップもさせていただきました!

本数が少ない場合は、宅配買取

本数が多い場合や近隣県の場合、出張買取も可能です♪

ナイフ、包丁以外にも、剪定ばさみ、大工道具も買取OKです。

お気軽にメール、お電話にてご相談ください。
刃物の街「岐阜県関市」のある岐阜県で営業中(*ノωノ)

 

関連記事:東京ナイフ 藤本ナイフ 羽根F 刻印 豆八丁 藤本保広 藤本保廣作を買取させていただきました!

ナイフの買取刃物の買取なら「刃物買取屋」へお気軽にお問い合わせください。

この記事の監修者

「刃物買取屋」店主 小島 丈二

これまで多くの買取をさせていただきました。
私自身が刃物好きですのでコレクターや刃物好きの気持ちがよく分かります。これからもお客様に喜んでいただけるように努めていきます。未熟な点もありますが、精一杯誠心誠意、丁寧に買取させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。